浜のFIX乗り。

|
久々に山陰・鳥取県の弓ヶ浜の先端、境港市へ帰郷してきました。
帰郷途中に渋滞に導かれS-KIDと偶然遭遇したりしつつ
予定を1時間以上おしの到着。

この港街では、うかつに自転車置いておくとリアルに勝手に輸出されるとかされないとか。
その昔『俺の チャリを~人が乗っていた』なんて友人の話もあったし、
デカイライトつきのチャリで並走されて、鉄パイプでスポークをロックされて
自転車狩られるって噂までマジありました。すでにFIX一台行方不明も発生してますし・・・。

それはさて置き
山陰にも多くのFIX乗りが居ます。
東隣の米子市ではいろいろなイベントに足を運び輪を広げ
自分たちのイベントを開催している先輩もいます。
(内容がまたプロレス+自転車という新鮮さ!残念ながら行けなかったんですが)
西隣の島根県松江市には十代の僕たちに大きな影響をあたえ
いまだにお世話になっているウエア&スケートの有名なショップもあり、
そこから広がった新しいお店の人達もかなり早い段階からFIXにのっていました。
みんなそれぞれスタイルがあるようです。

今回の帰郷は天候もよく暖かかったんですが、
これからの山陰は寒さ厳しい時期に突入です。
チャリどころじゃないってことも多々あるようです。
それに比べたら岡山の冬はまだまだ暖かい! こちらも乗ってきましょう。

マイチャリはもちろん車に乗せて帰ってたんで、海岸沿いの公園にて
幼馴染のTACTと愛車3RENSHOシクローネとイカ釣り船をシューティング!




技以上にジャケが派手(笑)

いい所見せようとした俺のスライダーは超ギコイ感じ。
メンタル弱すぎにもほどがある・・・。最近スピンも回りだしたしもうちょっとガンバろ・・・。

4 comments:

tkym さんのコメント...

スポット面白げ。
んじゃ、フィルミングヨロシク!

エスキッドさんはお忍びらしいよ。

hmd さんのコメント...

S-KIDらしき人とでもしときましょうか?
おーいと呼び止められてびっくりです。
知り合いに突然遭遇といううのはなんか
アタフタしてしまいます。
 

s-kid さんのコメント...

いやいや別にお忍びじゃないっすよ!
しかしSAのトイレで遭遇とはね、、
日頃の溜まった疲れを山陰に流してきましたよ。
HSCのみなさん久し振りに高松に乗りに行かない?

tkym さんのコメント...

んじゃ、土曜mtgの方向で、ヨロ。